FC2ブログ
title.png

革命機ヴァルヴレイヴ 第23話「モジュール77奪還作戦」 

 

もうエルエルフが出てればなんでも良いという結論に達しました。

今年中に終わるのか……。


「俺はなぁ、カミツキになったこと、全然後悔してないぜ!
仇を撃てて、ダチを守れて……サイコーじゃねーかァ!!!」


山田あああああああああああ!!!!!!
何で山田まで死なないといけないんだ……クーフィア出番ないなーとか思ってたらまさかのこんなところでの……。


火雷鳴に火打羽の盾と腕がついてテンションあがってたらこれだよ………!!!
これだよ………!!!
どうして良いキャラしてる人が死ななきゃいけないんですか!!!!!

アキラちゃんの絶叫も……(´;ω;`)ブワッ
先輩のはずだったのに「山田」呼びだったけどまぁそこはね。

ハルトの「うわあああああああああ!!!!!!エルエルフーーーーーー!!!!!」って叫びは「何故エルエルフと叫んだし」って思っちゃったりしてそんなところばかり気になっちゃった人です。

「先輩、アキラを守ってくれよ!!!」

このセリフも良いなぁ…最後まで山田はダチのために戦っていたってのがまたね……。


ハルトも記憶が消えていってるし、サキちゃんも何だか死亡フラグだし……。
というかサキちゃんが凄くヒロインっぽい。てかハルトとショーコがくっつく未来が見えないからサキちゃんヒロインでいいんじゃね?それかエルエルフで。
ショーコの行動はなぁ……。理屈は分かるんだけど感情では理解できないみたいなそんな感じ。

まともに見たら超悲しい設定だよねこれ、戦うごとに思い出が消えていくって……。
いや、個人的にはまともに見ていたつもりなんですが、どうも展開がジェットコースターで……。

「諦めなかったら、思いも届くの?」
ヒロインです。これはヒロイン。


さてさてとうとうエルエルフが!!!!軍服を!!!!着ましたあああああ!!!!
OP詐欺にならなくてよかった……良かった………!!!
アードライも久々にエルエルフと一緒になれて嬉しそうでしたしね。アードライの一人勝ちですね。おめでとう。

「私はハーノインの…友の敵を討ちたい……!!」

イクスアインがとうとうカイン大佐を裏切る(?)展開になって、あれ、クーフィア………とか思ってたら思わぬところでクーフィアの出番があったりしてましたね。


エルエルフとアキラちゃんの活躍によって、とうとう世界が曝かれたりしまして、次回カインを倒して終わりかな……?
アードライ、イクスアイン、クリム姉さんの中の誰かが死ぬ気がしてならなくて怖いです。やめてくれ……
あと何だかんだでハルト危なさそう。アキラちゃん殺したら許さないスタイルで行きますね。
結構ヴァルヴレイヴって人が死にますし…。殺せばいいってもんでもない気がするんですが。


次回「未来への革命」


「だからせめて、世界の嘘を曝いてやる!」















さてさてここからはアキラちゃん可愛いとだけ言うスペースです。
アキラちゃん……!!!ショーコに拒否られても、それでも戦うアキラちゃん……!!!
バカ兄貴に「その…良いんだぞ、アキラ?私を食べても!」とか訳わかんないこと言われて顔赤くしてるアキラちゃん……!!
可愛い!!!ポッキーあげたい!!!!

「私も居場所、欲しいから」
ずっと居場所なんてないって引きこもってたアキラちゃんが……成長したなぁ……(´;ω;`)ブワッ
ヴァルヴレイヴ、アキラちゃん関係は良く描けていると思うのですが、他の所が……。


サトミとタカヒ先輩とか良いです、めっちゃ良いです。
ショーコへの好感度がそれほど良くならない中、サトミとタカヒ先輩あたりがとても癒しです。あと貴生川先生も。

世界は確かに曝かれたんですが、マギウスとの明確な決着はつかずに終わりそうなところ。
劇場版?……あー……エルエルフが出るなら行きたい……。

関連記事

category: 革命機ヴァルヴレイヴ

thread: 革命機ヴァルヴレイヴ - janre: アニメ・コミック

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

世界を曝くと謳っていた割に、曝く方法がそんなネット世界の出来事みたいなので良かったのかとww
しかし、山田は見事な最期でした。そしてカルルスタインの同期にも見捨てられたクーフィアの、視聴者からの印象が最悪にwwww

記憶を失いながらも戦う主人公ってカッコいいはずなのに、学園サイドが残念&カルルスタイン組が仕事しすぎるせいで、全く印象に残りませんねwww


ところでこのアニメ、どうしてもロボットアニメじゃなきゃ作れなかったんですかね?wwww


とりあえず、最終話でアキラちゃんを殺したらスタッフを絶対に許さない。

潮風 #- | URL | 2013/12/26 23:56 | edit


記憶を失いながら戦う主人公と聞くと凄くかっこいいのになぜこうも盛り上がらないのでしょうか……w
やっぱり学園サイドが残念なのが悔やまれますねー……ヴァルヴレイヴパイロット組は皆良いキャラしていると思うのですが……w

えっと、世界を曝くシステム=ヴァルヴレイヴなので……た、多分、ロボットは必要だったんじゃないかなーと……(というかロボット出てなかったら多分見てないです…w)

アキラちゃあああああああん!!!!死なないで!!!(発狂

星流 #- | URL | 2013/12/27 23:01 | edit


△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nexustar.blog.fc2.com/tb.php/239-ac89d173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロパガンダをぶっ潰せ!!「革命機ヴァルヴレイヴ」

政治的謀略は国際政治のイロハです。如何に巧妙な「虚偽」を流布するか、洗脳を完遂するかが政治手腕の冴えを問われるところです。それは「真実を言わない」ということではなく、「都合の悪いことには言及しない」という形であることは所謂「大本営発表」で重々承知の知識人も一知半解故に手もなく騙くらかされるのです。 特にマスコミは営利企業だから利益追求でどうにでもなるのは当然で、それが国家や...

Anime in my life 1号店 | 2013/12/22 10:12

△top