title.png

グッズは飾りたい派。 

 

どうやって飾ろうか考えるのも楽しいです。


こんにちは!
テイフェスがあったり一番くじがあったりして、グッズが最近特に増えたように感じたので、飾る方法をずっと考えていました。まず「グッズを買う人」と「グッズを買わない人」に分かれ、「グッズを買う人」が「グッズを保管する」か「グッズを飾る」か「痛バを作る」に分かれると思っているのですが、私は飾る人です。痛バはテイフェスに行けばたくさん見れますが、ひとつのグッズが何個もあったりとか、とにかくそのキャラのグッズをぎっしり敷き詰めたりとか、人の性格が出ますよね。

そういうわけで私も何かしようと思って色々考えていたのですが。

2017-06-18_6.jpg2017-06-18_2.jpg
こんな感じでイズチテラリウムを作ってみました!せっかくイズチは水着ラバストが公式であるんだし……!今年の王冠ラバストも可愛いけど去年の水着ラバストもすごくかわいいよね……
ラバスト持っている方なら大体の大きさがわかると思いますが、片手で持てるサイズなので結構コンパクトです。これからの季節にピッタリ!!暑い時は海でキャッキャウフフするイズチを想像して乗り切ろう!!

2017-06-18_3.jpg2017-06-18_4.jpg2017-06-18_5.jpg
水に浮いてる風にしているのがポイントです。
スレイとミクリオって山育ちだという事実をたまに忘れそうになる。定期的に海に行ってそうな錯覚に陥る。カニすら見たことがないのに……

2017-06-18_1.jpg
材料はこんな感じ。細かいガラス片と貝と入れ物を買ってくれば誰でも作れる!!!ちなみに中に入っているのは前述したとおりガラス片なので、落としたら災厄が訪れます。災厄のせいで穢れないように注意しましょう。

さて水着イズチでひととおり遊んだ後(遊んでいたらufo特典ポストカードの絵柄が明かされてランダム商法やめてくださいってさすがにキレそうになった)は壁に飾り付けていたグッズを整理しました。ちょっと前にどこかの記事でこんなふうに飾ってます!!って言うことを書いた記憶があるのですが、その時は缶バッジとかネームバッジとかもコルクボードにいっぱい飾っていたんですね。でもコルクボードが埋まってきたり、全体的に統一感がないなあと思いちょこっと改装を決意。やり方はフォロワーさんの飾り方を真似しました。

2017-06-18_10.jpg
そんなわけで網凄いんですよ!!!網!!!
ネームバッジがこんなにきれいに飾れるとは……

ネームバッジってこれが何年のものなのかが書かれてればいいのになあと。テイルズ20周年のものしか書かれてないので後から見返した時に何年のものがこれ、というのがわからないというか。バッジ買った時についてくる台紙にはテイフェス2016とかオールスターとか書かれてるんですけどね。

2017-06-18_9.jpg
下の方では缶バッジをとにかく飾ってます。2年間のイズチの軌跡みたいになってる。これ以上飾ると耐重が心配になるので網の3連はできませんでした。

2017-06-18_8.jpg2017-06-18_7.jpg
裏側からこういう風にクリップで止めると缶バッジも飾れる。網のポテンシャル凄い!!!ところでこのテイオケミクリオ本当にかわいいよね……私の中での2016年のベストオブミクリオ描き下ろしトップ3ぐらいに入ると思う。今年も是非演奏してほしい……!!

導師スレイをお呼びする部屋なのだから常に綺麗にしておかなければならないという思いはあります。だから飾る時は色々きれいに飾りたいなと思う派です。他の方の飾り方とか見てみると本当にいろいろあるので楽しいよね。

関連記事

category: TOZ・TOB(テイルズオブゼスティリア・ベルセリア)

thread: テイルズオブゼスティリア - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nexustar.blog.fc2.com/tb.php/728-cfb3bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top