title.png

テイフェスカフェやラフォーレコラボに行ってきました!! 

 

どうせ第2段やりそうだよね!!!


こんばんは!!!別に最近更新止まってるのはドラクエがあまりにも楽しいからじゃないんですよ!!!
最近ちょっと面白かったのはufoが夏コミ落ちて喜びの声しか無かったことです。ほんとそれ。冬も落ちよう。

さてさて打ち上げパーティと同じタイミングでテイフェスカフェに行ってきました!!ラフォーレコラボは正直言うと行っても買うもの何もなかった(新商品はたいていその日に売り切れるし入荷まで時間かかるので)のでただの冷やかし状態だったのですが、スムージーは飲んできました。

2017-08-10_1.jpg
ラフォーレからはちょっと離れた場所にあるこちら。初見ではちょっとわかりづらいかも?
殿堂入り3人があまりにも眩しいのですが特典コースターにはリオンはいません。法被など着ない主義なのか……どこかで着させられてそうな気はする……

2017-08-10_3.jpg
当てることができたスレイさんコースターとミクリオスムージーです。
スムージー、めちゃくちゃ甘いと噂で聞いていたのですが本当にめちゃくちゃ甘くてここまでドリンクファイトに向かない飲み物があっただろうかと思いました。1杯飲むだけだと甘くて凄く美味しいのです。でも2杯目となると胃に思いっきり刺さる……。これはコンプを狙っていくなら何回も行くか道連れを連れて行くかで対応するしかなさそうです。

2017-08-10_2.jpg
右がリオン。あと写真にはないのですが別日にユーリのスムージーも飲みました。甘かった。全部甘い。
でも見た目すごく綺麗です。インスタとかやってたら上げてる人多そう。

2017-08-10_4.jpg
お祭り男のみっくんかわいい。
未だに目玉商品であるみかえりデフォルメが発売されない(この記事を上げた時点で発売日すら言われていない)ラフォーレコラボ。生産間に合ってないんだろうなということがとても良く分かるのですが、まさかお盆の3連休に発売しないつもりなのだろうか……

2017-08-10_12.jpg
スレイが市販のスイーツを食べているとミクリオが拗ねる図。
いつも東京来る時はビジネスホテルに泊まってるんですけど、ホテル泊まるの好きなんですよね。お金は確かに無くなる。

東京遠征の時は必ずと言っていいほどこのスレイのラバストをつけているのですごく愛着あります。

2017-08-10_13.jpg
さてさてここからテイフェスカフェです!!2日に分けて2回行きました。テイフェスカフェ、今はもう期間が終わってしまいましたが、そのうちまたどこかでカフェやることは間違いない(多分大阪か名古屋)ので今でも身構えていなければいけない案件です。ベルベットとゼロス(ゼロスは裏側)が目印です。ちなみに私は地方民なので東京に住んでる友達に地図見せて「ここに連れてって」と完全に任せっきりでした。駅の出口を覚えるだけで精一杯なんだ。許してほしい。

2017-08-10_5.jpg
奇跡が起きていた。

私が行ったタイミングではドリンクは2杯までで、友達が頼んだ分も合わせると4杯まででした。そこでスレイが揃ってしまったのでとんでもない運だった。ありがとう……
推しが今日も可愛いのでいい日です。

2017-08-10_6.jpg
「ファラとルドガーのトマトオムライス〜クリームコロッケパフェを添えて〜」。
すごいボリュームあります。個人的にはクリームコロッケパフェ無くても良かった(ボリューム的に)のですが、もしかしてクリームコロッケパフェってルドガーにとって大事なメニューだったりします?それだったらなくしてはいけないと思っているのですが…


2017-08-10_14.jpg
「ベルベットとライフィセットが贈る ダイオウイカのシーフードピザ&クラウ家の特製キッシュ」。別日に撮ったものなので上の画像とは席が違います。
写真を撮った段階ではすでにベルベットは倒れていました。お姉ちゃん無理しないで……最近働き盛りだからね……

2017-08-10_16.jpg2017-08-10_17.jpg
2017-08-10_15.jpg
「リオンのマリアン特製プリンアラモード」。マリアンさんは毎日これを作っている……?
これ一品だけで普通にお腹いっぱいになるので、フードとデザートを頼んで更にドリンクチャレンジとなると本当に胃が大変なことになります。

2017-08-10_18.jpg
「「俺は悪くねぇ!」パフェ」……の上だけ。セリフのインパクト強くてアップでしか撮ってなかった。反省。

2017-08-10_7.jpg
「司会ペアのドリンク」。
これドリンクなんですけど、アイスが乗ってるのでデザートっぽい。しかも時間が経つと結露がすごいしアイスが溶ける。さらに会計に時間がかかっているといつの間にかご飯が運ばれてきているのでアイス溶けてたりご飯冷めてたりします。入った時の番号によって会計の時間が変わるので、ご飯が運ばれてくるタイミングで会計となると食べられないんですよね。しかもレジ少ないし、グッズとご飯の会計同じだから時間もかかるし。
今回のテイフェスカフェ、今までよりなかなかしんどみが強いカフェな気がします……。ドリンク置く用のコースター無いから結露すごいし。会計に結構時間がかかるufoカフェの方が大分マシだなと思ってしまうレベル。ufoカフェ、ご飯面では文句ないですし。

2017-08-10_10.jpg2017-08-10_11.jpg
「スレイとミクリオの幼馴染ドリンク」。こういうのは可愛いんだけどやっぱり溶ける。溶けた画像が右です。同行者とゆっくり話をしているとみるみる溶けるし……!!

このSDキャラだとスレイのほうが小さく見えて面白いです。

2017-08-10_8.jpg
「ノルミンフローズン」。

私「これどうやって食べるの……?」
友人「こうするんじゃない?」

2017-08-10_9.jpg
私「下手くそか!!!!!!!!!!」

ほんとにこれどうやって食べるんですかね。ミルクが温かければアイス溶かすのかなって思うんですけど、普通に冷たいし…
ちなみに特に食べ方の説明はされませんでした。

2017-08-10_21.jpg
次の日にフローズンリベンジしたのですが、上に乗ってるノルミンの顔(アイス)を先に食べてからこうやってミルクをいれて飲むのかな……?と。でもそれだとミルク後入れの意味が無いような気もするので、結局最後まで正しい食べ方がわからなかったやつです……。しかも氷多いし。どこまで食べればいいのかわからなかった……そもそも飲むだけでいいのか……?食べ方を教えてほしい……

何というか、今までに行ったコラボカフェだとアイス特に乗ってないので本当に飲むだけだから楽なんですけど、今回ってドリンクファイトしなければならない割には1つ1つがボリューム凄いし高いので、正直言うと、第2弾があってもご飯目的では行かないだろうなって思います。スレイがいたら行くけど!!!去年行ったカービィカフェの飲み物もアイス乗ってたりしましたが、完成度が段違いだしコースターあるわけじゃないから本当に美味しく1杯ずつ飲めるし……。
あとufoカフェ・ダイニングのご飯クオリティの高さがわかった気がしました。

2017-08-10_19.jpg
2017-08-10_20.jpg
こういう遊びができたのは楽しいんですけど!!!(※食べ物で遊んではいけません)
ユーリのフィット感凄い。

2017-08-10_22.jpg
キービジュアルのイラストは本当に可愛い……!!
真っ白スーツはスレイだけって所がスレイらしさでてるなって思います。

2017-08-10_23.jpg
このスレイ、乗ってるプレゼントボックスが仲間カラーなんですよね……!!かわいい……。ちなみに他のキャラのボックスってほぼ自分の服イメージのボックスなのですがスレイだけ仲間カラーなのは何かあったのでしょうか。あの導師マントはボックスにしづらいとか言われた……?
これはどこの会社が描き下ろしたものなのでしょうか?多分ufoじゃない……


2017-08-10_24.jpg
現在夏祭り期間のコトブキヤにも行ってきました。
ここから撮ると良い感じにスレイとミクリオの間に電柱が映ってしまうんですね。なんてことだ。

2017-08-10_25.jpg
みっくん改めて1位おめでとう……!!
ところでアルターイズチの続報はまだですか?

2017-08-10_26.jpg
カフェでの戦利品はこちらです。缶バッジ、等身がリタちゃんだけいないんですけど……!!
ここまで来たら全部コンプしたいような……!!ああでもスレイさん2つ目とか欲しいな……

缶バッジ、なくなってから3日後ぐらいに公式ツイッターからアナウンスがあり、いや遅いよ!!!ってツッコミを入れてしまいました。缶バッジ目当てで行った人がいたらどうするんです……
あのツイッター垢、フォローしてるんですけどあんまり意味が無いような気がします。テイチャンだけで事足りるレベルでは。

2017-08-10_31.jpg
アクスタは3つ買って2つスレイという脅威の引きだった。テイカフェの引きは良い感じです!!常にこうあって欲しい!!

2017-08-10_30.jpg
スムージーコラボも含めたコースター一覧。なんとベルベットまで揃ったのでこれはやっぱり引きが良い……!!!スムージーのミクリオ?彼は私のスムージーには実装されていなかったのです……

坊ちゃん本当に顔がいいな……

2017-08-10_29.jpg
クリアポスター!!
これなのですが、予約すると1人1枚貰えるものです。私は友達と2回行ったので、トータル4枚これを手に入れることができたのです。(いつも一緒に行ってくれる友達はノベルティを全部私にくれる)
全部ユーリでした。

いや4枚同じキャラはどうなのって!スレイだろうと4枚…………いや、スレイが4枚だったらそれはそれで嬉しいかもしれないですけど6枚ランダムで4枚同じキャラってそれどうなんですか!!貴重な行けるタイミングでユーリ4枚って地方民に対しての都会の洗礼がひどくないですか!?もうランダム商法やめよ???……と嘆きながら譲渡を探していた(もはやユーリ以外なら何とでも交換してよかった)ら、同じ回に、ユーリのクリアポスター2枚求めてる方がいらっしゃいました。もはや天族様のお導きレベルだった。
おかげでスレイ・ベルベットと交換してもらえました……よかった……ユーリ4枚持ち帰るところだった……ちなみにそれを交換してくださった方に言ったら凄く驚かれた。私も驚いたよ。


2017-08-10_27.jpg
私にとって完全に幻の存在となっていた一番カフェサイドメニュー、いろいろお譲りしていただきましてスレイとミクリオが揃いました……!!顔がいい……ありがとうございます……チャレンジすらできなかった地方民へのお恵みが深い……

ちなみにこれのミクリオは4000円だかそれくらいの値段で中古で売られていました。スレイは見つけられもしませんでした。
中古グッズ芸人なのでよくグッズ見に行くんですけど、キャラによっての価格の落差があまりにも激しい……。元値以下のキャラとか普通にいるし……。ちなみにミクリオはだいたい高いです。スレイも高いです。イズチはレートが高い……

2017-08-10_28.jpg
この800円ランダムという鬼畜仕様にも程があるうちわバッジ、これもおこぼれに預かっただけなのですが、推しメンネームバッジと同じ値段なのにランダムって本当にどうなのかと!!そういえばとしまえんでのグッズが発表されましたが、あれも1000円超えるグッズが8種ランダムになってたりしてあんまりだ……って……。400~500円の缶バッジとかならランダムでも分かるけど……


これを書いた段階で既に阿波踊り戦争が始まっているようですね。朝早めに行けば割と余裕で買えるみたいですが、相変わらずの在庫の少なさのようなので、ufoの布は信用しちゃダメですよ!!!
ミクリオの浴衣着た逢坂さんいいなあ。リアルミクリオ。

関連記事

category: イベント参加レポ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nexustar.blog.fc2.com/tb.php/744-b2303650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top