FC2ブログ
title.png

ドラクエ11Sの相棒があまりにも良いキャラだという件について。(カミュと同棲編)  

 

こ、これが公式でいいのか……?

(前回同様、ドラクエ11Sのバレ要素含みます!!)



【これまでのあらすじ】
カミュと結婚したい勇者が多すぎてトレンド入りを果たす


去年の12月に同棲イベントが有るということが明かされて、ツイッターではこんな単語がトレンドに入っていました。ご存知の通りドラクエ11は仲間が7人いるのですが「〇〇と結婚」というワードがトレンド入りしたのがカミュだけなのでつまりそういうことなのでした。

正直言うと私はドSやってるときに情報をすべてシャットアウトしていたので、本当に同棲イベントがあるかどうかということも信じていませんでした。しかも同棲イベントって最後の最後、ほんとにニズゼルファ戦直前の話ですしね。もっと公式を信じろ。

さてさて、世界の人々の困りごとをだいたい解消し、いざネルセンのもとにやってきた勇者さま御一行。

2019-12-01_1.jpg
あ……明らかに一番下の選択肢が……違う……!!!!

2019-12-01_2.jpg
参考までに、こちらがPS4版の願い一覧です。おわかりいただけただろうか。

いきなり存在感が強い「幸せになりたい」が出てきたので、ビビリな私は「つ、強い武器のレシピをください…………」と勇者のつるぎ・改のレシピを貰ってウラノスの間を去るのであった。チキンでした。

2019-12-01_3.jpg
時は流れ、やってきましたセニカの間。「幸せになりたいってなんだーーーー!!!!」というあまりの衝撃にイレブンちゃんが倒れてたりなんだりしますが勝てれば結果オーライだよね。

カミュの海賊王のコートが赤色カラバリになってて、最初に見た時はお兄ちゃん!?!?って思いましたがずっと着せてるとなんだか似合ってるなあと思うんですよね……。青い髪と赤いコートが絶妙。

2019-12-01_4.jpg
イレブン「……自らの恐怖に打ち勝った感じがしない……」
カミュ「…………お前、倒れてたもんな……」

2019-12-01_5.jpg
みんなの前で、世界中の人々を救ってきた勇者さまが「幸せになりたい」って言ったときの空気がどんなものだったのか。きっと誰も何も言えなかったんじゃないだろうか。
「エッチな本が読みたい!!!!!」って言ったときのほうがまだ雰囲気良かったんじゃないだろうか。……いや、それはそれでダメな雰囲気になってる気もする。


2019-12-01_6.jpg
いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!!(ここでコントローラを一回置く)

え、ほんとに?半ば信じてなかった同棲イベント、ほんとにあるの???仲間全員に???
いや確かに私はエマちゃんが嫌いというわけではないんですけど、仲間たちがあまりに魅力的であるがゆえにPS4版でどうしても結婚するというルートが選べなくて、どうせなら仲間たちとのルートも欲しかったって思ってたんですけど……ほんとに??ほんとに、あるのか???

2019-12-01_7.jpg
ほっ…………ほんとなのか…………?? なあ、相棒…………???

困惑を隠せない私。えっ、だって本当に同棲?する?とは?思って??? でも??? テキストが??? 一緒に???暮らし始めた????(※文字化けしているわけではありません)

2019-12-01_11.jpg
い、いる……!!!!自宅にカミュがいる…………!!!!

勇者様が王女様をドラゴンから助け出す王道ストーリーから始まったドラクエですが、ついにここまできたかという感慨深いものがある。世界は変わった……

2019-12-01_12.jpg
えっ……なに……?神の岩ならいつでも行きますけど……えっ…………??

いろんなテキストを回収して回っているのですが、「なあ、いいだろ?」と言われて断る勇気が私にはなかった。

2019-12-01_13.jpg
そして始まるカミュとのお散歩。さ、散歩…………???はあっ……??? 
さっきから混乱が止まらないのでだれかキアラルかけてほしい。

わ、わからない……カミュとの出会いってすごく壮絶で、地下牢の中で出会うという殺伐さで、そんな中でほぼ戦いの中で培われてきた相棒としての関係性なので、戦いから切り離された関係性というのが新鮮で、なんというか、こう、あまりに甘くて……な、なんだ……? ニズゼルファなんて……いなかった……?


2019-12-01_8.jpg

2019-12-01_9.jpg
第三者からそういう事言われると速攻で落ちるから勘弁してほしい。
仲間会話もカミュとの同居バージョンになっているのですが、シルビアちゃんにバレバレなのが可愛いぞ相棒。シルビアちゃんはこういうところ目ざといよね。

カミュは本当に自分の口から言わないですね。自分の過去だってああいう展開になったから言った(時渡り後は自分で言ったけど、時渡り前は自分で言わなかった)、自分の大切なものが仲間との思い出だということも、失われる直前に預言者によって明らかになったし……。そこを汲み取ってあげられる仲間。

カミュとのお散歩時には仲間はみんな自宅にいます。やさしいというか、二人きりにしてあげようという配慮がすごい。

2019-12-01_14.jpg
悪というわけではなく悪ぶってるということがバレバレというところ、さすが勇者の母親わかってんなーー!!!
二人きりにしてあげる配慮がこんな……こんなところにも……

2019-12-01_10.jpg
連れてきた相手が男性なのでまだエマちゃんのコメントにも余裕があるような気がしないでもない。

ただ、村の人から幼馴染との結婚を幾度となく促されてて自分ももちろんそうするつもりで生きてたのに、その幼馴染がある日突然青髪の悪そうな男(※悪ぶってるだけ)を連れてきて、一緒に住み始めたときのエマちゃんの心情、少し考えただけでもあまりに複雑すぎて言葉にできません。
ちなみにカミュはだいたいの女性キャラを呼び捨てにする中「エマちゃん」って呼ぶのですごく距離が近いです。イレブンちゃんの幼馴染だからなのだろうか。そういうところだぞ。

カミュがイシの村の皆に挨拶するとき、慣れない敬語使ったりしたんだろうか。「えーっと……オレ、カミュって、いいます」みたいな、そこだけちょっと記憶喪失時っぽいような感じになるのかもしれない。

2019-12-01_15.jpg
やってきました神の岩。カミュ……無邪気か…………?
思えばここをエマちゃんと二人きりで登ったときからイレブンちゃんの旅は始まったわけなのですが、旅の終わり直前にパートナーと一緒に登ることになるとは……

2019-12-01_16.jpg

2019-12-01_17.jpg
そんな事いきなり言われるとどういう反応したら良いかわからないよ相棒!!!!!!どうしたの、いつもは言わないようなこと(言ってたような気もする)をいきなり言ってくるね相棒!!!!二人旅以来の二人きりだからなのかな!?

2019-12-01_18.jpg
そ、そうだね…………こんなの二人きりじゃないと絶対言わないね…………。逆に言うと二人きりだとこういうこと言ってくるんだ…………こういうこと言ってくるんだっけ……………………。地の底で初めて出会ったときの塩対応からよくぞここまで来たものだと。あのときの塩対応も1分くらいで終わった気はするけどね。

このへんであまりの展開に逆に恥ずかしくなってくるという現象が私の中で発生しました。乙女ゲーできない。いやこれはドラクエ11なので乙女ゲーじゃない。いいね?


2019-12-01_19.jpg
イレブンちゃんと一緒に戦って気分が上がってきたのでまだまだ上に行きたい相棒…………????
さっきから見たことないような相棒の姿がたくさん見れてどういうことなんだってなってる。

2019-12-01_20.jpg
神の岩の頂上に来たらいきなりムービーが始まったときの私「ちょっと待って??????」

2019-12-01_21.jpg
ほんっっっっとにあの崖のこと好きだな!!!!!事あるごとに会話に出てくるな!!!!!前回のカミュと不思議な相棒記事で崖のところを書いておいて正解でした。

カミュはやたらと場所にこだわるなあと。勇者の始まりの地だったりオレとお前が出会った場所だったり。そういえばキャラクターブックで一番好きな場所は?って聞かれて、好きな場所ってわけじゃないけど強烈に印象に残っているのは相棒と一緒に飛び降りたあの崖だって言ってましたね。そろそろ何が公式で何が公式じゃないかわからなくなってきましたね。

2019-12-01_22.jpg
いや本当にそれはあの崖のこと好きすぎませんかね??

2019-12-01_23.jpg
飛び降りるなんて冗談だよって余裕の笑みを浮かべてたら、空気が読める突風先輩によって崖から落ちそうになったカミュの手をイレブンちゃんがとっさに掴む様子を見せつけられた私「はわ……………………………………」

2019-12-01_24.jpg
ここの間の取り方がうますぎる。

2019-12-01_25.jpg

2019-12-01_26.jpg
守りたい、この笑顔────────

こんな顔で笑えたんだ、カミュ……。今までこんな顔で笑ってるところ見たことないよ……。
あまりに無邪気すぎてびっくりしてしまった……。クールで悪ぶってて本当は良い子なカミュ……。マヤちゃんがあんなことになってしまって、自分も半ば自暴自棄で盗賊になって、でも勇者さまと出会ってマヤちゃんも助けることができて、最終的にはこんな笑顔で笑えるようになるんだ……。

幸せになりたいって言ったのはイレブンちゃんだけど、きっとカミュも幸せなんだと思う……

ネルセン様が何やったのかは気になるところですが、私は、互いにそう思っていた(一緒に暮らしたいと思っていた)二人がその話を切り出すためのきっかけを作ったぐらいに思っています。これはカミュに限った話じゃなくて他の仲間を選んだときでも。
みんな、イレブンちゃんとこうしたいと思っていてもイレブンちゃんに配慮して言い出さないと思うんですよ。それを言えるきっかけをネルセン様は作ってくれた。とか。

2019-12-01_27.jpg

2019-12-01_28.jpg
ドラクエの仲間って旅が終わったら主人公とは離れ離れになってそれぞれの道を歩むっていうのが大体の展開なんですけど(5や8など結婚できるものは除く)、ニズゼルファを倒しても、カミュの人生にはイレブンちゃんがいるんだなって……思うと…それはすごいことだなって……。「その後」を約束できる相棒がいる……。「この世界のお宝をお前と全部見つけたい」。すごい……拳コツンを……君たちもやるのか……。

2019-12-01_29.jpg

2019-12-01_30.jpg
PS4版の称号は分かりませんが、ここで出てくる称号が「大切なパートナー」っていうのが良いですね……。ここで流れている曲が「愛のこもれび」であることもあって、なんだかとても絵になるし、この場から離れたくない……。この青空が広がっている、優しい世界に相棒がいる……。

ところで、神の岩の中腹で魔物に襲われるのも、神の岩の頂上で落ちかけたところをイレブンちゃんが助けるというのも、全部、もとはエマちゃんがやったことなんですけど、それと同じことをカミュがやるっていうのは意図的なんですか、どうなんですか……。まだ他の仲間との同棲イベント見れてないんですけど、同じように落ちかけるんでしょうか……。

ただ、カミュの場合、イレブンちゃんは勇者の力を使っていないんですね……。きっと崖から飛び降りた時は勇者の力が発揮されたんだと思いますが、ここでは違う……。
崖のすぐ近くであんなアクロバティックな動きをためらわずできたのも、「何かあっても相棒が助けてくれる」って思ってるからじゃないかなあと。ダーハルーネのときみたいに。そういうところ……そういうところだぞ……

2019-12-01_31.jpg

2019-12-01_32.jpg

2019-12-01_33.jpg
神の岩の頂上にはクエストに出てくるこういうメッセージがあるんですけど、カミュと一緒に神の岩から降りるときにこのメッセージを見て、ああ、結婚とはちょっと違うけど、なんとなくわかるなあと思うイレブンちゃんはきっといる。便宜上、同棲という言葉でぼかしてるけど実質結婚みたいなものじゃないかって思っている。

2019-12-01_35.jpg

2019-12-01_36.jpg
家庭料理を作る相棒…………???

そろそろ助けてほしい。さっきのムービーで感慨深すぎて天を仰いでいたのにいよいよ頭がぐるぐるしてきた。他にも星を見るのが好きな相棒とか闇鍋めちゃくちゃ楽しかった相棒とか見てるとなにかに目覚めそうになる。

右の方に見える絵(おそらくあの世界での写真)、拡大できるんですけど、拡大したらひゃーーーーーーーー!!!!!!(Happy End...)ってなってしまったんですよね。イレブンちゃんのご両親やテオおじいちゃんがいたりするのでもはや結婚だよ。そう思わないか。一般人はそう思わないのかもしれない。そうか……

マヤちゃんもいたのが嬉しかったんですよね……。私の中ではマヤちゃんとカミュと3人暮らしやっててほしいなあって思ってます。あ、兄貴が家庭料理だって!?どうしたんだよ兄貴!!!そんなに勇者さまの飯がまずいのか!?ってわちゃわちゃしててほしい。

他の仲間を選んだらあの絵かわるのかな……。(変わらなかったらそれはそれで問題だと思います)その絵は見たいな……。

2019-12-01_37.jpg
もう一度ネルセンに会いに行くとこんな事ができてしまったりするんですけどそんなことできると思いますか!?!?!?できません!!!!!!!やるとしたらカミュと同棲する前のセーブデータからやり直します!!!!
幸せな生活……そうだね……幸せな生活だね……

2019-12-01_38.jpg

2019-12-01_39.jpg

2019-12-01_40.jpg
ニズゼルファを倒した後にカミュの手紙がデクへ届くのですが、この手紙の内容も同棲しているかしていないかでちゃんと変わっていた……。ほんっと恥ずかしがり屋だな!!!!!本人に言いなさい!!!!
そもそもデクへの手紙に書く内容ではないのでは!?これPS4版のときも思いましたけどドSになって余計にそう思いましたね。

2019-12-01_41.jpg
デク、ほんと良いやつだな……。これがバレたらアニキから間違いなくシメられるけど、きっとイレブンちゃんは言わないんだろうね。カミュが戻ってきたときにデクが口を滑らせて「アニキの手紙をイレブンさんに読んだらとっても喜んでくれたよ~!!」とか言い出して結局シメられそうな気もする。

同棲イベント本当にすごかった……すごいねドS……
関連記事

category: ドラゴンクエスト関連

thread: ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて - janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nexustar.blog.fc2.com/tb.php/920-8bd9c546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top